2011年07月26日

ホスピタリティー

なんか詳しくは言いたくありませんが、

僕らはやはり接客業であり、いついかなるときにも相手の満足や幸せを願い、追求していかなくてはならないなと強く思いました。

それがたとえ身内であっても。


身内を満足させられなくて、どうしてお客様を満足させてあげられるのでしょうか?



先日、某飲食業の方からお聞きした言葉で

その人がどれだけの人を幸せに出来たかでその人の価値が決まる。


価値の解釈は広く、その人の社会貢献度や人望、はたまた年収などに直接、あるいは間接的に関わるのだと思います。


本当にやるせなかった出来事がありましたが、教訓や次への原動力に変え精進します。


しかし、昨日は本当になさけなかった・・・。

精進精進。


M.K


同じカテゴリー(日々の出来事。)の記事画像
9月のブログ♪
5月16日の記事
頭。
そういえばみつかりました♪
紛失物。
チャラ男がゆく。(っていうか来た。)
同じカテゴリー(日々の出来事。)の記事
 11月11日の記事 (2013-11-11 19:18)
 ご挨拶。 (2013-11-04 19:51)
 9月のブログ♪ (2013-09-23 16:05)
 久々に更新します♪ (2013-07-13 23:20)
 5月16日の記事 (2013-05-16 19:23)
 5月10日の記事 (2013-05-10 11:27)

Posted by 蔵まゆみだ店 at 13:51│Comments(0)日々の出来事。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。