2011年07月26日
ホスピタリティー
なんか詳しくは言いたくありませんが、
僕らはやはり接客業であり、いついかなるときにも相手の満足や幸せを願い、追求していかなくてはならないなと強く思いました。
それがたとえ身内であっても。
身内を満足させられなくて、どうしてお客様を満足させてあげられるのでしょうか?
先日、某飲食業の方からお聞きした言葉で
その人がどれだけの人を幸せに出来たかでその人の価値が決まる。
価値の解釈は広く、その人の社会貢献度や人望、はたまた年収などに直接、あるいは間接的に関わるのだと思います。
本当にやるせなかった出来事がありましたが、教訓や次への原動力に変え精進します。
しかし、昨日は本当になさけなかった・・・。
精進精進。
M.K
僕らはやはり接客業であり、いついかなるときにも相手の満足や幸せを願い、追求していかなくてはならないなと強く思いました。
それがたとえ身内であっても。
身内を満足させられなくて、どうしてお客様を満足させてあげられるのでしょうか?
先日、某飲食業の方からお聞きした言葉で
その人がどれだけの人を幸せに出来たかでその人の価値が決まる。
価値の解釈は広く、その人の社会貢献度や人望、はたまた年収などに直接、あるいは間接的に関わるのだと思います。
本当にやるせなかった出来事がありましたが、教訓や次への原動力に変え精進します。
しかし、昨日は本当になさけなかった・・・。
精進精進。
M.K
Posted by 蔵まゆみだ店 at 13:51│Comments(0)
│日々の出来事。